お疲れ母ちゃん!

3児の育児とフルタイムワーママやってるお疲れ母ちゃんこと「うっかりはこべえ」が、お送りします。自分だけじゃないはずだ!会社と育児で疲れ切ってる同士達にエールを送りたい!

コロナになった!初コロナ!

昨日の夜からなんとなく調子が悪いなあと思っていて、今朝熱を測ったら37.3℃。

うーん微妙…と思いながらも、まあ抗原検査キットで陽性にならなければいいしねと、軽い気持ちでやってみた。

5分待たずに陽性になった😓

最近周りでも流行り始めていた。

にもかかわらず、マスクが辛すぎて外していたのが原因かな。

いや、かかっていたのにマスクしてなかったのは、同僚に申し訳ないな。

など、考えていたが、流行り病にかかるなら、仕事の閑散期が良いと思っていたし、五類になってからなので、お休み期間も以前より短くて済むので、心穏やかに寝込むことにした。

幸い熱は38℃超える程度なので、インフルエンザよりだいぶ楽に済みそうです。

とはいえ、家族にかからないように、やっぱり隔離で生活します。

会社の先輩からは特効薬を処方されると聞いていましたが、お医者さんからは、個人の免疫で乗り切れますよと言われて、解熱剤と鼻水、喉の薬だけもらいました。

そういう意味でも、インフルエンザより安く済んだ😮‍💨