お疲れ母ちゃん!

3児の育児とフルタイムワーママやってるお疲れ母ちゃんこと「うっかりはこべえ」が、お送りします。自分だけじゃないはずだ!会社と育児で疲れ切ってる同士達にエールを送りたい!

コロナから復活!

会社に復帰しました。

いや、前日の微妙な気持ちったらないですね。

次にコロナになる家族のために記録しておきます。

 

0日目 具合が悪い感じ。夜、だるくて嫌な感じではあった。少し喉が痛い。

1日目 朝5時半に37.3℃、抗原検査陽性

    9時に病院に行き、喉だけ診て貰う。

    自宅の検査キットで陽性なら、陽性だなと。

    あとは、自分の免疫で治るからと薬は痰切り、鼻水がよく出るいつもの風邪薬とカロナール。

    カロナールは38℃を超えたら飲む。

    この日は38.3℃が最高。で、カロナールを四時間おきに飲む。喉が少し痛い。

2日目 この日は38.5℃が最高。で、カロナールを四時間おきに飲む。喉が痛い。

3日目 この日は37.7℃が最高。カロナールは飲まない。鼻水が滝のように出る。喉が痛い。

4日目 この日は37.1℃が最高。頭も冴えてきたが、痰が張り付き、咳が出る。

5日目 この日は36.6℃が最高。痰が粘りが出て、喉に張り付く。咳が出る。

 

結果から言えば、インフルエンザのほうが数倍きつかった。

発熱もそれほどではないためか、節々の痛みもなく、ゴロゴロできた。

家族にうつすことが心配で、1人で過ごした。

熱はあるけど、体は動く。

ワクチンの副反応に鼻水と喉痛がくっついた感じ。つまり、風邪みたい。

そして、喉痛、咽頭炎ほどではなく、飲み物も食べ物も取れる感じでした。

 

●この期間にやったこと、思ったこと

・長男の転スラを二周した(面白かった)

・Amazonプライムビデオのドキュメンタルを見た(笑えた)

・YouTubeを見た(長い時間今まで見たことなかった)

・思ったより食欲があり、動かないくせに食べた。(通勤しながら、下半身のむくみいや肉付きに衝撃を受ける。)

・久しぶりの自分時間(ものすごく贅沢な気分になった)

・株の整理

 

という感じで、会社のチームメンバーにはご迷惑をおかけしましたが、かなり有意義な時間を過ごさせてもらいました。

でも、長く休むと、会社行きたくなくなるんだよね。

長男にその話をしたら、有給があるから休めば?って言われた。

そうなんだけど、そのあとどうするのさ。もっと行きたくなくなるわ!

 

でも、家にいると体も鈍るので、やっぱりほどほどに外に出たほうがいいね。

そして、自分時間の休みは定期的にとること。

正直、自分のための休みって、1年間の取得有給のうち何回あるよって感じ。

一人旅したい…。

 

さあ、またがんばろー!