お疲れ母ちゃん!

3児の育児とフルタイムワーママやってるお疲れ母ちゃんこと「うっかりはこべえ」が、お送りします。自分だけじゃないはずだ!会社と育児で疲れ切ってる同士達にエールを送りたい!

遠距離通勤四年目突入

片道2時間の遠距離通勤が始まり、四年目に突入した。

直通だった電車が途中で乗り換えが必要になったりしたけれど、なんとかやってます。

 

長距離通勤と呼んでいるが、実際どうなんだろうか。

地方なら2時間は長いけど、東京に勤務している人なら、ありうるのではないか。

都心に向かう電車は混んでいるが、逆方向なので混んでいない。

それなら、全然マシや!

…と言ってみたものの、1日の1/6を移動で使っていることの虚しさよ。

まあ、せめてものブログを始めようとはてなブログを始めたけれど、結局続かず、解約もせず…。

 

で、久しぶりにブログ書いてますか、備忘録的な感じです。

あの頃こんなこと考えていたなと。

 

四年前より成長したのは、お腹周りと精神的な図太さかな。

お腹周りはコロナ禍のせいだと思う。きっとそうに違いない。

 

それでも生きていかなくてはいけないから、子供が大きくなるまでは仕事を続けなくちゃね。